・・・・・読めない^^;)

みなさんッ!

これ
「雰囲気」
↑↑なんて読みます????

今日はこの漢字としばらく戦いました015.gif

キーボードで何回も打って変換しても出てこないのです(笑)

「フインキ」だとずっと思っていました・・・・・
「ふういんき」とか「ふんいいんき」とか「ふうんいんき」とか・・・・これはないでしょ?
と思ったりもしながらずっと似たような感じで打っていたのですが

もう戦うのも限界がきまして・・・・

Yahoo!辞書に014.gif

発見!!

・・・・・・・
正しい読み方は「フンイキ」


ウソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ008.gif


慌てて打ってみたら直ぐに出てきましたよ雰囲気って・・・

しかし
「フインキ」と読む若者が増えている
関東より関西の学生の方が「フインキ」と読む傾向が強く、70%がこう発音しているという報告もあるという
って辞書に書いてありましたッ

ん~なんか複雑・・・

でも次から戦わなくてすみますね035.gif

パソコン壊れてるかと思いましたッ047.gif

あーーービックリ・・・・

"QUENCHLOUD"UPしました!!
e0154190_1382487.jpg


今季オススメアイテムですので絶対にチェックしてください!!

PEACEオンラインショップ

ZOZONAVI

YUIHITO ASO RIDER BLOG
[PR]
by peacenote7 | 2010-03-20 01:31 | OTHER
<< 今日は ちょうどイイ↑ >>