人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARVER

CARVER_e0154190_23472286.jpg

CARVER SK8BOARDS (カーバースケートボード)

サーフィンの陸上トレーニングとしてのアイテムとイメージがある方もいらっしゃると思うのですが!
最近はスノーボーダーの皆さんも愛用されている方が多くなってきました!!

6・7・8・9・10月と北海道は室内ゲレンデもありませんので・・・・・
スノーボードしたい!!!と思っても
なかなか難しい状況です008.gif

そこで!
スノーボーダーの皆さんもCARVER SK8BOARDSで夏は陸上トレーニングをしてみては!
家の前でも、どこか近場で♪
CARVER すぐにできちゃいます!!
SK8BOARDSを手に入れれば♪
後の費用もジュース代ぐらいですね003.gif

夏何しよう・・・・
なんかないかな~なんて考えているスノーボーダーの方!!
是非1度試乗しに来てください!!

CARVER SK8BOARDS
契約ライダーさんは♪
国母和宏
清原勇太
佐藤晃洋
原田将臣
村上大輔
村上史行
土橋信吾
と!!005.gif

●製品の特徴など
サーフィンのカービングと同様に更に雪の上と全くといっていいほどのカービングをリアルに再現することができる。実際にはサーフィン用でと考案されたものであったが、実際に滑ってみるとそれはスノーボードのレールを踏みこみ、サーフィンとは違い腕を振り回さずに大きなターンをしていく感覚は、エッジをきって伸びのあるターンをするのにとてもよく似ている。
エッジを踏み込む感覚同様にヒールエッジとトゥエッジを連想しながらターンをすればそれはノーマルのスケートではありえないほど、反応がよくきれのいい大きなカービングをすることが可能。また傾斜の大小にかかわらずダウンヒルはもとより、平地であってものびのあるターンができるのである。
carver sk8 boardsが日本に入ったとき(2000年)、それは真冬の2月あり、サーフィンの季節とは相反し、むしろスノーのシーズンでもあった。われわれはサーフィン用といい、販売をしかけるものの、そのときから多くのスノーボーダーからオファがあった。大田寛介氏や玉井太郎氏などにもcarver sk8 boardsを提供してきた。みんながよろこんでcarverに乗ってくれていた。また同時期に各国でもスノーボーダーから多くの支持を受けていたことも事実である。どうしてもサーフィンというイメージは脱ぎ捨てられないものの、これだけの多くのスノーボーダーから支持があることが、何よりの証拠である。雪の上を滑らない間に、ぜひトレーニング用として、一度試していただきたい。

●ブランドの誕生について
2000年にカリフォルニアのスケートのメッカともいえるサンタモニカに程近いヴェニスビーチで、carver sk8boardsは誕生した。
二ールとグレッグという、サーファーでありスケーターである若い2人が長い年月をかけ、carver ブランドを立ち上げた。最初は常に波がない日々が続いたある日のこと、スケートをしていた二人がよりサーフィンに近い動きのできるスケートができないか?ということがきっかけであった。常に昔からサーファーとスケートボードと言うスポーツはいつの時代もきっても切り離せないものであった。しかし陸の上やアールを使って滑っていても、やはりアールを波のようにすべることが難しく、というよりサーフィンに近いリアル感をだすために、もっと3次元の動きをすることができないかと、彼らは考えた。二ールが設計を担当したが、それは考えた以上にむずかしく数年の月日が流れていった。サンプルをアナログな方法で、何度も何度も作り続けていった。そしてついにcarver sk8boardsが誕生した。決してスケートボードではだすことのできない陸の上での表現力は、カービングというサーフにも、スノーにも共通する世界初となる特別な乗り物がこの世に誕生した日である。それは結果としてサーファーのみならず、スノーボーダーにまで支持を受け続けている。

動画もチェックしてね006.gif
MOVIE


【CARVER SK8BOARDS (カーバースケートボード)】牛越峰統モデルU4 C-1z

【CARVER SK8BOARDS (カーバースケートボード)】FUNLINE 36 C-1z wide trucks

【CARVER SK8BOARDS (カーバースケートボード)】VENICE 35" C-1Z


ん~・・・・・真っ黒・・・・・・
CARVER_e0154190_23515752.jpg

波もずっと無いので↓007.gif
CARVER_e0154190_23565226.jpg

MY DECKで♪SK8ですね035.gif


[EN]



PEACEオンラインショップ

ITEM NEWS

ZOZONAVI

YUIHITO ASO RIDER BLOG

by peacenote7 | 2010-06-17 23:43 | SNOW
<< 父の日♪ ZOZONAVI >>